コンパクトなカメラで撮っています。

X100Vで撮るストリートスナップとiPad Proを持ち出して作業 | Photo Journal vol.180

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

夏空のタイムラプスの撮影がひと段落したので、今は写真を撮るのにハマっています。

(タイムラプスの編集は急ピッチで行っていますが、なかなか進まないです)

そんな昨日は、富士フィルムのX100Vを持って朝から夕方まで梅田周辺をぶらぶらしていました。

ずっと写真を撮っているわけではなく疲れては何回かカフェに入って休憩してのんびりしているので、昨日はiPad Proを持ってブログを書いていました。

昨日の持ち物

iPad Proのトラックパッド付きのキーボードを買ってから初めて持ち出しました。

iPad Pro キーボードはトラックパッド付きロジクールのFolio Touch Keyboard Case with Trackpad がおすすめ

▲これがあると言うかトラックパッドがあるだけで文章を書くのが全然快適です。

ここ最近毎日ぶらぶらしているので、そろそろ空き時間に作業しないと写真や動画だけ撮って、帰って疲れて寝るだけの生活になってしまうので笑

これからはかなりiPad Proも持ち出す可能性が大になってきました。

本当は手ぶらでぶらぶらしたいのですが、いざとなったらコインロッカーにiPadは入れ込むつもりです笑。

スポンサーリンク

X100Vで梅田周辺をストリートスナップ

ここ最近ハマっている撮り方は、モノクロにして適当に撮ると言った感じです。

ファインダーも液晶もほとんど見ないでシャッターボタンを押す感じです。

水平とか極端にヤバい写真はLightroomで修正です。

スタバでiPadを広げている写真が2回出てきますが、2回休憩しているからです笑

写真はいつものように大量に貼っています。(70枚弱)

昨日はかなり焼けました。

2020.9.10 夕焼け#001 | Photo Journal vol.179
ギャラリー
使用カメラ

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました