散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます

霧の中の明石海峡大橋と作例納品したある日 【ZV-1】| Photo Journal vol.298

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

とりあえず、3月に入り数件の作例の依頼がありまして、ひと段落しました。4K動画にタイムラプラス、スローモーションの依頼でした。とりあえずスローモーション以外はいつもの様な感じで納品しました。

一件はブログのプロフィールに仕事の依頼はお受けしておりませんと記載していますが、それでも大丈夫ですか?とお願いされました笑 僕は基本的に散歩して写真や動画を好き放題撮って暮らしている方が自分に合っているので、基本は断っております。(問い合わせが合って、条件が合うものやテンションが高い時は受けていると言った感じです)

また公開されたらご報告します。

さて、いつの間にやら気候はすっかり春になり温度の寒暖差が少し大きくなってきました。いきなり日中はここ神戸でも19度近くまで上がって、半袖でも良いのではと思うくらいの暖かいを超えて暑く汗ばむ日々を過ごしています。

そんな先日、明石海峡大橋が掛かる神戸側の舞子では濃霧に覆われていました。

全く先が見えません。

▲いつもならこんな感じで淡路島が見えています。

前日の夜は雨が降り、気温も上がっていたので霧が出そうだと思っていつもより少し早起きをしました。案の定、ライブカメラを見ると濃霧になっていました。完全に通勤ラッシュと被って舞子へ向かいました。

到着後、この霧が晴れるまでタイムラプスを撮るのが目的というか、もう自然にカメラをセッティングしてタイムラプラスを撮っていました笑

その装着してからの一連の流れやタイムラプラス動画はYouTubeにアップしています。

そして、タイムラプラスの撮影を始めて30分後くらいで、霧は薄くなり晴れてきました。

霧の中の明石海峡大橋を撮ったのは、もう4年ぶりくらいです。その間にも何回かチャンスはありましたが、時間的に諦めたりしていましたが、今回はすぐ直行しました笑

使用カメラなど

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました