コンパクトなカメラで撮っています。

GoPro HERO8 でVlogを撮ってきました | Photo Journal vol.147

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今日はGoPro HERO8だけを持ってVlogを撮ってきました。

▲GoProだけと言っても、上のモノをポケットに入れて手ぶらで出かけてきました。

メインはGoPro HERO8、予備バッテリー、AirPods Pro、iPhone 11 Pro(GoProを撮る時に使いました)、NDフィルター(GoPro用のを持っていないので無理やり間に合わせで使いました。)

最近試しているジンバルは、今日は荷物になるので辞めました。GoPro HERO8の手振れ補正の強さも試してみたいし。

スポンサーリンク

GoPro HERO8でVlogを

【Vlog #03】4K GoPro HERO8でVlog撮ってきました。写真好きの休日の午前中の過ごし方【神戸 布引の滝】

▲こちらがGoPro HERO8で撮ったVlogです。

今日は久しぶりに神戸の布引の滝に行ってきました。その様子を撮ってきたわけです。

基本は4K 30pでカラーはGoProカラー、手ぶれ補正はHyperSmooth 2.0の高で撮っています。ほんの少しだけ4K60pで撮って2倍スローモーションを入れています。

▲ここ最近GoPro HERO8を使っていますが、ここ最近で一番ガッツリ使ったかな?と言った感じです。

実際に、HERO7よりも断然使いやすくなりました。

モードやメニューの切り替えが意外とストレス無しで変更できるようになったのは大きな進化です。この手のカメラはストレス無しに直感的に使いたいですからね。立ち止まって設定の変更なんかしてられないです。笑 OsmoActionはその点は非常に良かったです。

今日使っていて気になった点は、やはりバッテリーの減り。そして、これもしかするとiPhone 11 Proの方が手振れ補正強いんじゃないの?って思ったりしていました。

近々、その辺は比較動画出します。

今日は、こんな感じで久しぶりの運動系で疲れたのでこの辺で終わりにします。

最後に動画の中にも登場しますがGoPro HEOR8で撮った写真も貼っておきます。

【Vlog #03】4K GoPro HERO8でVlog撮ってきました。写真好きの休日の午前中の過ごし方【神戸 布引の滝】

撮影カメラ

GoPro HERO8

この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました