コンパクトなカメラで撮っています。

Feiyu pocketのハイパーラプスの時などのジンバルの動きがいまいち・・| Photo Journal vol.171

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

Feiyu pocketのジンバルの挙動についてです。

先日、Feiyu pocketの歩いた時の手振れの効き具合を試しました。

Feiyu pocket 手振れ補正の試し撮り | GoPro HERO8 ,iPhone 11 Pro , ZV-1と比較

▲歩いて撮影する分にはあまり問題がないFeiyu pocketです。まあ強いて言うならパンの動きが少し滑らかじゃない点ですかね。

実はそのパンの動きが滑らかじゃないせいか、モーションラプスハイパーラプスの時にジンバルの動きが滑らかじゃありません。

ここがヤバイ。Feiyu pocketの手振れ補正?ジンバルの動き?が良くない

▲その動画をYouTubeにアップしています。

モーションラプスの時は、動きがスムーズじゃないので少しカクついています。このモーションラプスの時は、Premiere Proのワープスタビライザーを掛けるとほぼ解消されます。なので、とりあえず良しとします。

しかし、ハイパーラプスで旋回しながら撮影する時は、カクつく以上にガタガタです。笑

この揺れは編集しても無理でした。一応、期待を込めて「手振れ補正優先」で撮影しても同じでした。SDカードも推奨のU3A2を使っています。

このままでは使えないので、改善待ちです。

そして、再び「Osmo Pocket」をポチってしまいました。笑

Osmo Pocket
「Osmo Pocket」の記事一覧です。

▲以前持っていた時のOsmo Pocketに関する記事

とりあえず購入したのは以下です。

できるだけ、Feiyu pocketの仕様に近づけたくてワイドレンズとWi-Fiのモジュールも購入しました。

とりあえず、到着待ちです。

関連記事
Feiyu pocket
「Feiyu pocket」の記事一覧です。

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました