GRIIIを持って神戸を散歩(GR IIIの記録Part.11)|Photo Journal vol.70

Photo Journal

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

GRIIIのファームウェア バージョン1.30がリリースされましたね。

今回のアップデートではイメージコントロールに「クロスプロセス」が追加されたり、暗所や低コントラスト時の「マクロモード」のAF性能の改善などなど、いい感じにアップデートがされています。

Firmware Update Software for GR III

まあ、そんな事で今年も色々とカメラを買ってきましたが、なんだかんだでGRIIIはかなりお気に入りです。

スポンサーリンク

GRIIIを持って神戸を散歩

最近、寒くなってきたので冬服が気になり始めた今日この頃です。

ちょっと色々と服を物色しつつ、三宮のOPAからポートライナーが入ってきたので撮ってみました。

この日は鉄道の日だったんですね。

▲神戸三宮とポートアイランド(神戸空港など)を結ぶ通称 ポートライナーは世界初の自動無人運転の鉄道です。

その後居留地方面に。

そして、よく服を買うノースフェイスへ。

見てた中で欲しいと思ったのが、ノースフェイスパープルレーベルのField Denali Jacketです。

通常ラインのデナリジャケットは持っていますが、

パープルレーベルはフリースにPOLATEC classic300を使っていたり、形もクラッシックな感じで欲しいのですが、

値段が通常のデナリの1.5倍近くするので悩み中。

▲ノースフェイスパープルレーベルのField Denali Jacket

この色はオンラインで完売していましたが、僕が欲しいのはブラックです。

ノースフェイスを後に、その辺りに止まっていた車を撮ってます。

大丸前の交差点。

そしてメリケンパークへ

さすがAPS-Cセンサー。ISO800でもこんな感じに。

こちらも手持ちでISO1250。

Lightroomで自動補正だけして調整。

▲F8.0 SS20s ISO100 内蔵ND使用

この日は「ぱしふぃっく びいなす」が入港していて、港町っぽい雰囲気。

三脚を持っていなかったので適当に置いて撮りました。

ポートタワーJr.と一緒に。

ポートタワーをツインタワーっぽく撮ってみました。笑

この日はクロワッサンサーカスが来ていて、ポートタワーをバックに盛り上がっていました。

そして、またポートタワーを。

今ままで何回撮っているか・・笑 何回でも撮りたくなります。

最後は旧居留地に戻り適当にスナップ。

閉店後のブルーボトルコーヒー 。PM7時閉店なので早い。

と言う事で、身軽にGRIIIで散歩しながら写真を撮ってきました。

肝心のアップデートしたイメージコントロールの「クロスプロセス」は使えていません。笑

と言うのは、後からカメラ内RAW現像しようと思っていましたが、先にiPhoneに読み込んでしまったために忘れていました笑。

次回は試してみます。

ギャラリー

こちらの記事もどうぞ!

GRIII
「GRIII」の記事一覧です。

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました