散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

夜景の富士フイルム フィルムシミュレーション サンプル | by X100V

大阪
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

連日いろいろなカメラでこの梅田スカイビルからの夜景を紹介していますが、今回が最後になると思います。多分・・笑

今回は、富士フイルムのX100Vで撮った夜景をお送りします。

僕にとって富士フイルムのカメラはまだまだ初心者なので、フィルムシミュレーションでどんな色が出せるかあまり確認できていません。なのでX100Vの夜景は、フィルムシミュレーションを中心に紹介していきます。

スポンサーリンク

夜景のフィルムシミュレーション サンプル

静止画

まずは静止画のフィルムシミュレーションです。

全てFUJIFILM X100V ƒ/2,1/60s,35mm,ISO 2500です。

PROVIA/スタンダード

Velvia/ビビット

ASTIA/ソフト

クラシッククローム

PRO Neg.Hi

PRO Neg.Std

クラシックネガ

ETERNA/シネマ

ACROS

モノクロ

セピア

スライドショーには JavaScript が必要です。

おまけ

おまけにRAWで現像した写真も。

▲ようやくLightroomでもクラシックネガがプロファイルで適用可能になったので、あててみました。

▲こちらは僕の作ったいつも使っているLightroomのプリセットをあてたものです。

スポンサーリンク

動画

続いて動画とついでに撮ったタイムラプスです。

動画のカラーサンプルは以下です。

・タイムラプス

・クラシッククローム

・クラシックネガ

・エテルナ

・F-Log+LUT

タイムラプス

▲タイムラプスはインターバル撮影からLightroomでRAW現像して、Premiere Proで動画に仕上げています。

▲クラシッククローム

▲クラシックネガ

▲エテルナ

▲F-Log

▲F-Logはそのままではフラットな絵なのでグレーディング。

▲こちらがF-Logにいつものグレーディングを。

▲最後に暗くなってからのエテルナ

個人的には夜はF-Logで記録してLUTをあてたりグレーディングした方が良い感じでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後に

今回は富士フイルムX100Vで夜景のフィルムシミュレーションを試してみました。

▼ちなみにこちらは明るい時間帯でのフィルムシミュレーションのサンプルです。

今回の使用カメラ

 

この記事を書いた人
Yuu
Yuu

趣味で写真や動画を撮りながらブログやYouTubeアップしています
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました