散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

Osmo Pocket×大阪天満 | Photo Journal vol.17

ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

Osmo Pocketを購入してから毎日使っているせいもありかなり使い方に慣れてきました。あとは何をどう撮るかアイデア次第出すね。

スポンサーリンク

大阪天満

今回は写真映えする大阪天満へ行ってきました。


撮ったJPEGをそのままiPhoneのLightroomで少し色の調整したものです。
Osmo PocketのJPEG撮って出しは非常に明暗差がある場所でも驚くほどいい仕事をこなしてくれるので、そのままの撮って出しでも十分です。

JPEG撮って出し

↑上から4枚目のJPEG撮って出しです。

そしてジンバルのおかげでオートでもISOを下げてくれているのでしょうか?ノイズの少ないブレない写真が撮れます。

動画も撮りましたが、4Kは自分のiPhone 7 Plusに入らなかったので自宅に帰ってMacBookで適当に繋ぎわせて記事に追加しようと思います。

 

(2019.1.2追加)

動画をアップしましたので追加しておきます。暗所でもいい感じに写ってくれています。

設定は4K60fpsのオートで撮影。ジンバルの設定は歩く時は固定、その他はFPVで撮りました。

ギャラリー

使用カメラ

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました