現在の使用カメラ:RX100M7/GR III/α6600,6400/iPhone 11 Pro など

雪の金閣寺に向かいました|Photo Journal vol.115

Photo Journal

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

またまた京都へ行ってきました。

今年の冬は暖冬と言われていましたが、ここ最近かなり冷え込んできて京都では雪が降りました。

京都の雪と言えば、僕は単純で金閣寺が思い浮かびます。


起きてライブカメラをチェックして見ると上の雪化粧状態でした。

しかし、今日は起きたのが8時30分頃でした。天気予報を見る限りでは昼からは雪は止みそうだったので、雪の京都を目指して即準備して向かいました。

神戸から金閣寺までは、電車とバスを乗り継いで2時間くらい掛かります。

着いたのは11時30分頃。

既に、手遅れでした。笑

▲到着したらこの状態です。

全くいつもと何一つ変わらない金閣寺が堂々とコチラを向いていました。

▲裏に回ると、日が当たっていなかったので若干残っていました。

そんな感じで、サッと外の休憩所で座って雪雲レーダーを見ていると、30分後くらいに雪が降りそうだったので待つ事に。

案の定、かなり雪が降ってきました。もちろん積もるような感じではありませんが、やや吹雪いている感じです。

金閣寺に積もった雪は諦めましたが、雪と金閣寺を撮るチャンスは今しかないと思い、もう一度受付へ行ってきました。運よく再入場OKだったので、そのまま入れてもらえました。

▲再び雪が降り出した金閣寺は先ほどの青空は無くなりこんな感じでした。

camera:SONY RX100M7

camera:Apple iPhone 11 Pro

ここ数年は毎年、雪の金閣寺を見てきましたがこの冬はこれが最後っぽいので、また12月ごろに期待しましょう。

▼コチラは去年の雪の金閣寺の記事です

2019年 雪化粧の金閣寺 #ShotOniPhone | Photo Journal vol.19
この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

Yuuをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました