こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。
ZV-1を購入してからすぐに撮った動画です。
海外の人からかなり好評で再生数もかなり伸びてきました。
この動画を見てZV-1を購入すると決めてくれた人も多く、RX100M7やα6600とどちらがいいかなど検討してくれている人も多いようです。
本当に参考にして頂き幸いです。
で、今回の動画は敢えてジンバルを使って撮影しました。
(手持ちで撮影した動画の紹介はまた別記事にします)
使用したのはZhiyunのCrane M2を使って撮影しました。
ZV-1におすすめのジンバル Crane M2
動画専用のカメラ「ZV-1」におすすめのジンバルを
ジンバルを使わなくてもZV-1の手ぶれ補正はソニーの従来のRX100M7に比べて強力になっています。
ZV-1の手振れ補正ZV-1には2パターンの電子手振れ補正が搭載
・スタンダード
・アクティブ(画角が狭なくなる)
しかし、4Kで手振れ補正をアクティブにすると約35mmくらいまでクロップされます。
なので、できるだけクロップを抑えて画角を広く撮りたかったのでジンバルを使って撮影しました。
動画の設定
この時の動画の設定は以下です。
動画モード シャッタースピード優先
4K24p
ピクチャープロファイル PP10(HLG2)
シャッタースピード 1/60s
ISOオート(上限4000)
ホワイトバランスオート
編集ソフトはAdobe Premiere Pro
使用カメラなど
関連記事
ZV-1
ZV-1の動画 ZV-1のおすすめアクセサリー Z
ZV-1におすすめのジンバル Crane M2
動画専用のカメラ「ZV-1」におすすめのジンバルを
Zhiyun Crane M2の取り付けが簡単に!「SmallRig アルカスイス互換クランプ」が便利
僕がZV-1やRX100M7、α6400などで良く
【ZV-1のバッテリー交換を解決】SmallRig Sony ZV-1用 L型グリップ | ピークデザインのアンカーも取り付け可能
ZV-1を使っていると、シューティンググリップや三
コメント