現在の使用カメラ:RX100M7/GR III/α6600,6400/iPhone 11 Pro など

RX100M7を持って京都の紅葉へ Part.3/4 (真如堂編)|Photo Journal vol.90

Photo Journal

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

 

先日(11月19日)に神戸ファインダーのAki(@Aki_for_fun)さんと京都に紅葉を見に行ってきました。

▼既にAkiさんのブログには今回訪れた記事がアップされています。

京都の紅葉を満喫する日帰り旅をしてきたよ!おすすめ紅葉観光ルート紹介
神戸から京都まで紅葉を見に行ってきました。ちょうど見頃の紅葉がたくさん!満足の観光ができたので京都の紅葉の様子と実際に行った観光ルートをご紹介します。

今回は朝10:00に京都の山科駅に集合して

 

南禅寺周辺

永観堂

真如堂⇦今回の記事はココ

清水寺周辺

 

と19:00くらいまで紅葉を楽しんでいました。

 

▲参考地図

スポンサーリンク

真如堂の紅葉

永観堂の紅葉を楽しんだ後は「真如堂」へ。

真如堂は今年の「そうだ 京都、行こう」のポスターになっているお寺です。

行きの電車で紅葉スポットを探していたら、運よく永観堂から歩いて行ける距離だったので、そのまま行って来ました。

境内には三重塔、山門、元三大師堂、鐘楼など京都府指定文化財の伽藍が並んでいて、桜や紅葉で有名な場所のようです。

今回初めて訪れましたが、三重塔と紅葉は見応えのあるお寺でした。

紅葉はかなり見頃を迎えていました。

時間は14:30を回っていましたが、ちょうど太陽の光が逆光でしたが、アンダーで撮って白トビさせないように。

EV-2.5くらいまで下げて撮っていました。

初めて訪れた真如堂ですが三重塔が印象的で、この塔と紅葉絡めていろいろなアングルで撮ってしまっていました。

できたら超広角のレンズがあるともっとダイナミックに撮れると思います。

今回の使用カメラ

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました