散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

2019.12.4 スナップ(α6600+SIGMA 56mm f1.4)|Photo Journal vol.95

ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

いつも夕焼けや夕日を撮った日はツイッターに毎回アップしていますが、ツイッターはどうしても流れていって探せなくなるので、これからは記録に残せる時はブログにそれぞれの写真に一言コメントして残しておこうと思います。

これは昨日(2019.12.4)に撮った写真です。

▲梅田のヨドバシカメラの連絡通路を歩いていて空が焼け始めていたので、立ち止まって撮った一枚です。

確か時間は16:30頃。日没が16:50頃なので、日が沈む頃の時間帯です。

グランフロント大阪から大阪駅の連絡通路の人が仕切りなしに行き来している様子がシルエットで残しました。

▲それから大阪駅方面へ歩いて行くと、西梅田のビルに夕日が当たっていたのでいい感じに撮れそうだと思っていたら、こちらに歩いて来る人がシルエットになっていたのでシャッターを切りました。

▲さらに大丸方面に歩いて行くと今度は夕日が見えてきたので、夕日を強調したくてf14まで絞りました。

大阪駅のホームに空が反射していい感じに。

そして最後はサウスゲートビルディングの一番西側から大阪駅方面を。

ちょうど環状線が出発していたので駅の雰囲気を残しつつ、そして手前の手すりを前ボケにして撮ってみました。

今回のお気に入りの1枚

▲先ほどの2枚目の最初にシャッターを切った写真をモノクロにしてみました。

ギャラリー

今回の使用カメラ

SONYα6600+SIGMA 56mm f1.4 DC DN

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuu(@yuu_u1)がシェアした投稿

この記事を書いた人
Yuu

趣味で写真や動画を撮りながらブログやYouTubeアップしています
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました