散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

沖縄 夜のアメリカンビレッジでストリートスナップ(GRIII)| Photo Journal vol.123

ブログ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

先日はちょっと撮影の用事で沖縄へと旅立ってきました。

今回は前日入りしたので、その日の夜にいつも沖縄に来ると写真やご飯をご一緒してくれる沖縄在住のタイラさん(@tairahirog)とまたまたストリートスナップを撮ってきました。

▲写真を撮る前にタイラさん(@tairahirog)おすすめの沖縄の定食屋さんがあるとの事で連れて行ってもらいました。


▲ここのお店は沖縄料理のゆし豆腐が有名らしく、「ゆし豆腐とは?」って感じでしたが笑

とりあえず、沖縄らしくゴーヤチャンプルとゆし豆腐の味噌味に。

ゆし豆腐とは

沖縄の郷土料理で、豆乳ににがりを入れただけで枠に入れて固める前のやわらかいおぼろ状の豆腐。

参照:コトバンク

ゴーヤチャンプルも食べやすい味付けで美味しかったです。

まあ、僕が驚いたのは定食屋さんに来たのに、タイラさんが注文した焼きそばご飯が付いていなかった事です笑

関西住みの僕は焼きそばにも白ごはんが必要なのですが、沖縄ではそんなもの見たこと無いと言われました笑

食事処やま
住所:沖縄県宜野湾市新城1-35-8
営業時間:11:00~15:30 18:00~21:30
定休日:日・火

スポンサーリンク

夜のアメリカンビレッジでストリートスナップ

タイラさんに今回は写真を撮るスポットとしてアメリカンビレッジに連れてきてもらいました。

アメリカンビレッジは沖縄県北谷町美浜にあるリゾート地区で、アメリカの雰囲気が漂うショッピング、エンターテイメントエリアです。

神戸のハーバーランドに雰囲気は似ているような感じがしましたが、規模はとてつもなく広そうでした。

と言うことで沖縄料理も食べて満足なので運動がてらにスナップを撮っていきます。

着いたのは平日の21時前だったので、店舗は閉店しかけていて人もまばらでしたが、そんな事は関係なしで好きなスポットを見つけてひたすら写真を撮っていました。

カメラはGRIIIだけです。

もう少し標準から中望遠のレンズを使いたいと思ったシーンも多々ありましたが、広角28mmで手ぶれ補正内蔵のGRIIIを試せる機会だったので楽しんで撮っていました。

▲最後はスタバでいろいろと近況など話して楽しんでいました。

▲タイラさん(@tairahirog)いつもありがとうございます!また、よろしくです。

Login • Instagram

フォトギャラリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuu(@yuu_u1)がシェアした投稿


使用カメラ:RICOH GRIII

関連記事

那覇空港からの1枚 Lightroomを使って現像 | Photo Journal vol.122

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました