散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます

大阪城公園の桜も開花 // RX100M7 | Photo Journal vol.302

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

またまた大阪城公園へ散歩に行ってきました。

大阪城の大阪の標本木となる桜も開花して、大阪も23日に開花宣言が出ました。

今回は、前回と違い大阪城公園の桜も徐々に開花しています。まあ、全体的に見るとまだ1割にも満たない程度ですが、所々、桜の花びらが見えてきています。来週中頃には満開が期待できそうです。

▲今回も昼頃に到着したので、早速、昼ごはんを済ませて散歩します。

▲こんな感じで少しずつですが開花が進んでいます。

▲初々しい緑の草。

▲ここも桜が咲けばいい感じに撮れそう。

▲結局、このパン屋さんには行けていない笑

▲前回、少し咲いていたこの木も目で見て分かるくらい咲いてきました。

▲OBPのクリスタルビルをバックに。

▲ユキヤナギも絶好調。

▲桃園の桃の花もかなり咲いてきています。

▲ここからは場所は変わって、大阪城公園から天満橋へ向かう途中にある、大阪橋から。

▲ここから眺めるOBPのビル群。ここも川沿いに桜が咲けばかなりいい感じに。

▲こちらは反対方向の、梅田・中之島のビル群。

▲京阪電車の特急と一緒に。

最後は、京阪シティーモールの屋上で少し休憩です。

▲穏やかな気候でのんびり過ごす時間が最高でした。

もうすぐ、桜も満開なので楽しみですね!

ギャラリー
使用カメラ
RX100M7 レビュー | 購入して4ヶ月使って感じた事
ソニーの高級コンデジRX100M7を使い始めて4ヶ月くらい経ったので改めてレビューを書いてみます。カメラは基本的にコンパクトなタイプが好きで、なおかつ画質も面妥協しないカメラが好きです。僕は初代RX100からRX100M6まで使
“RX100m7 桜” の検索結果 | Photo Journal PRESS
写真・タイムラプス・動画を撮ってアップしているブログ

▲RX100M7で撮影した桜の記事

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました