散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます

2021年 京都御苑の枝垂れ桜が見頃 // α7IV + SEL20F18G | Photo Journal vol.303

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

京都御苑の枝垂れ桜が見頃を迎えています。(撮影日2022.3.25)

御苑には2箇所、「近衛邸跡」と「出水の枝垂れ桜」の枝垂れ桜のスポットがあります。

枝垂れ桜はソメイヨシノより少し早めに見頃を迎え、京都御苑の枝垂れ桜も多くの人で賑わっていました。

スポンサーリンク

近衛邸跡

近衛邸跡は御苑の中でも1番の桜のスポットです。地下鉄今出川駅で降りて北門から入るとすぐに到着します。

今年は広角20mmのレンズを付けっぱなしで行ってしまったため、思った以上に慣れない画角であまり迫力のある枝垂れ桜の写真が撮れなかったのが残念。もっと広角の桜の撮り方を研究しないとと思いながら、近寄ったり離れたりといろいろ試しましたが、やっぱっり慣れている、標準から望遠辺りの方が良いかな?

スポンサーリンク

出水の枝垂れ桜

出水の枝垂れ桜は先ほどの近衛邸跡から南に向かって数分歩いたところに一本、堂々と植えられています。

去年のX100Vの方が迫力ある枝垂れ桜を納められた感じがします。

2021年 京都御苑の枝垂れ桜が満開 | Photo Journal vol.216
京都御苑の枝垂れ桜が見頃を迎えています。御苑には2箇所、「近衛邸跡」と「出水の枝垂れ桜」の枝垂れ桜のスポットがあります。近衛邸跡近衛邸跡は御苑の中でも1番の桜のスポットです。地下鉄今出川駅で降りて北門から入るとすぐに到着
使用カメラ

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました