散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

「Pergear 35mm F1.4」レビュー動画をアップしました

レビュー
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

Pergear様より提供頂きました「Pergear 35mm F1.4」のレビュー動画をYouTubeにアップしました。

動画では、このレンズの仕様や実際に使ってみた使用感や作例などを静止画と動画と共にアップしています。

付属品はポーチとメタルフードが付いています。

下の写真は前回の記事ではアップ出来なかった作例をアップしています。

小さい、軽い、安い フルサイズ用の単焦点レンズ 「Pergear 35mm F1.4」| Photo Journal vol.341

▲前回の記事

スポンサーリンク

F値の変化に伴う解像感や周辺減光など

まずはF値を変化させて解像度などをチェックです。

中心部はF1.4から少し絞ったあたりは甘い感じです。

F2.8くらいからはシャープになってきます。

F5.6やF8では全体的にかなりシャープになります。

周辺減光はF4くらいから目立たなくなります。

また歪曲収差も見られるので静止画の場合はLightroomなどで補正した方がよさそうです。

※タップすると大きく表示可能

スポンサーリンク

前回の記事で載せていなかった写真

※タップすると大きく表示可能

スポンサーリンク

玉ボケのチェック

スライドショーには JavaScript が必要です。

玉ボケですが開放では円形ですが、少し絞るとカクカクしてきます。

YouTubeにアップした動画では動画の作例もアップしていますのでよかったら確認してみてください。

僕的には開放時に甘く収差も見られますが、安くて明るいレンズを求めている人には、スナップ撮影では軽くて向いていると思います。

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました