コンパクトなカメラで撮っています。

神戸のグローバルレインボーをポートアイランド側から見てきました「GlobalRainbow @Kobe 2020」| Photo Journal vol.201

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

昨日紹介した12月13日まで開催されている「GlobalRainbow @Kobe 2020」ですが、今回は照射元となっているポートアイランド側から見てきました。

照射時間は日没後から21時まで神戸の夜空に7色のレーザーアートが放たれています。

見てきた場所はポートアイランドのしおさい公園です。

交通機関ならポートライナーの「中公園駅」から徒歩10分ちょっとです。

車の場合は近くにパーキングはあります。

※しおさい公園のロータリーは警備員がいるため駐車禁止です。また近隣の道路には駐禁の警備が回っています。昨日も何台か貼られていました。

スポンサーリンク

ポートアイランド側から見たグローバルレインボー

▲ポートアイランドのしおさい公園からグローバルレインボーを見ると神戸の夜景と一緒に楽しむ事が出来ます。

もし一眼カメラで撮影する場合は70mm以上のレンズがあった方がアップで撮影できます。

上の写真は35mm換算で105mmと70mmです。

レインボーの照射元は神戸学院大学から出ています。

▲こんな感じでポートタワーとホテルオークラの間を通り六甲山へ向けられています。

▲光源の中心から少し離れるとこんな感じで見えます。ポートタワーを突き刺している感じに撮れました笑

さらにしおさい公園から離れてポートアイランド北公園で見るともうほとんど見えません。

見える範囲は前の記事でも書きましたが、中心から約左右300m付近になります。

スポンサーリンク

最後に

▲ポートアイランド側から

▲メリケンパークから見たグローバルレインボー。

12月13日まで時間は日没後から21時まで神戸の夜空に7色のレーザーアートが照射されているイベントです。

神戸の夜景を一層美しく表現してくれています。

神戸の夜空にレイボーが出現!「GlobalRainbow @Kobe 2020」| Photo Journal vol.200

▲詳細とメリケンパーク側から見た記事です。

神戸の夜空にレイボーが出現!「GlobalRainbow @Kobe 2020」

▲こちらの動画もメリケンパーク付近から見た動画です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuu(@yuu_u1)がシェアした投稿

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました