コンパクトなカメラで撮っています。

DJI Pocket 2で2020年に撮った京都の紅葉動画をまとめました

京都

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今年も京都の紅葉を行ける範囲で回ってきては、ブログに詳細をアップしてきました。

全部で13記事ほど書いています。

その時に色々とカメラを持って出掛けていましたが、絶対に持って行ってたカメラがあります。

それがDJI  Pocket 2です。

ブログでも購入しました的な記事を書けてないので、ブログ内でこうやってDJI Pocket 2の本体写真を出すのは初めてかと思います。

発表当初は購入を控えていましたが、結局買ってしまい、今ではかなりの頻度で持ち出して動画など撮っています。

ちっちゃくてスティック型なので、ポケットに入れていても邪魔にならないので持っていく頻度が増えています。

持ち運びがし易いと言う理由ではなく、本当の一番の理由はめちゃくちゃ綺麗な映像や写真が撮れるのに撮影し易いと言う理由です。

と言うことで、今回は今年の京都の紅葉は色々なカメラを持って撮りましたが、DJI Pocket 2のみで撮影した映像をまとめました。

スポンサーリンク

DJI Pocket 2で撮影した京都の紅葉

2020年 京都 紅葉 10箇所 | Autumn leaves in Kyoto Japan

▲DJI Pocket 2で撮影した京都の紅葉です。

設定を簡単に書いておきます。
・4K24fps
・カラーD-Clike
・露出補正-7
・その他オート
・ジンバルモード:フォローモード

編集:Adobe Premiere Pro(MacBook Pro 13)

各シーン

全部で10箇所と先日初雪と紅葉のコラボの映像も入れています。

①嵐山
②祇王寺
③蓮華寺
④高台寺
⑤清水寺/清水寺(夜間特別拝観)
⑥法然院
⑦南禅寺水路閣/天授庵(南禅寺)
⑧瑠璃光院
⑨東福寺
⑩法観寺 八坂の塔
・雪化粧と紅葉

▼以下は動画から切り出した各カットです。

スポンサーリンク

DJI Pocket 2で撮影した写真

最後にDJI Pocket 2で撮影した写真です。

Pocket 2はRAWで記録できるので、RAWで記録してLightroomで現像しています。

そして画素数が6400万画素です。

ジンバルのおかげで手振れもかなり防げます。

スポンサーリンク

最後に

2020年 京都 紅葉 10箇所 | Autumn leaves in Kyoto Japan

DJI Pocket 2で撮影した京都の紅葉でした。

撮影してから先日まで全く映像を見てなかったですが、編集していて真っ暗な環境は無理がありますが、明るい時間帯ではかなり美しい映像を残してくれました。

他のミラーレスやコンデジで写真を撮りつつ、DJI Pocket 2で動画を残す方法は撮影の設定の切り替えが無くストレスフリーでおすすめです。

コメント

  1. mito より:

    こちらを参考にGoPro HERO9との比較して、DJI Pocket 2を購入しました HERO9の水平機能が魅力的だったんですが、DJI Pocket 2を選らんで正解でした 特に夜間撮影は電子手振れ補正よりジンバル機能の方が映像が綺麗でした HERO9+ジンバルよりこちらが手軽ですしね! 明日の初日の出の撮影を楽しみにしています。

    • Yuu より:

      ありがとうございます!
      そうですね夜は断然Pocket2の方が綺麗です。
      やはりこの大きさでジンバル付きと言うのは魅力的ですね。

      早速ですが、初日の出見てきましたので、記事にしました^^

関連記事

タイトルとURLをコピーしました