コンパクトなカメラで撮っています。

α7S IIIにジンバルZhiyun Weebill Sで大阪の夜景を動画撮影 | Photo Journal vol.183

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

α7S IIIで夜の動画や写真を撮るのが楽しい日々を過ごしています。

今回はジンバル Zhiyun Weebill Sにα7S IIIを載せて大阪の夜景を撮影してきました。

Zhiyun Weebill Sにα7S IIIとSIGMA 24-70mm F2.8 DG DN Artを載せてバランスが取れました。

ちなみに重さは可変NDを含めて1672gです。なかなか重たい組み合わせです。

ジンバルを含めると約2.6Kgになりかなり僕にとってはヘビー級です。

梅田スカイビルの空中庭園展望台から大阪の夜景 | Shot on Sony α7S III

と言うことで、α7S IIIで初めてジンバルを付けて撮影しました。

設定は以下のような感じです。

・4K24p 4:2:2 10bit

・ピクチャープロファイル:PP8(S-Log3)

・シャッタースピード:1/60s

・ISO:640-51200

・ホワイトバランス:オート

・タイムラプスは1カット

高感度は最大で40000くらいまで上がっていたシーンもあります。

なかなか思うような映像が撮影できなくて苦戦気味です。

今回の撮影では非常にノイズが多く乗っていて、かなり酷いシーンもありました。

このあたりは次回の課題です。

関連記事
α7S IIIを購入しました!外観や撮影した動画や写真など

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました