コンパクトなカメラで撮っています。

ZV-1の初期設定や全体の設定を動画で紹介

撮影方法・編集

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

YouTubeにZV-1の設定をアップしましたのでこちらのブログでも紹介します。

ZV-1を購入する人は、

動画に興味を持った、

YouTubeを初めてみよう

などの思いから初めてカメラを購入する人がかなり多いようでYouTubeをやっていて色々とコメントや相談を受ける中で感じられます。

この記事ではZV-1の初期設定から僕が数ヶ月使った設定を紹介します。

動画は2つ用意しています。

ポイントZV-1やカメラ自体を初めて購入して設定が分からない人向け

▶︎①へ

 

ある程度設定を追い込みたい人

▶︎②へ

ただしこれが絶対正しいと言う設定はないです。あくまでも参考にして頂き、使用していく中で自分なりの設定を見つけて頂けたら幸いです。

これからZV-1を自分なりに使っていくための手助けになればと思います。

スポンサーリンク

①基礎的なセッティング

ZV-1が届きました! 開封とセッティング、外観チェック、シューティンググリップと接続のみです。

ZV-1を購入してすぐに撮影した動画です。

初期に作った動画なので、多少、僕の今の設定とはと変更はありますが基本的な設定は理解してもらえるかと思います。

② ZV-1の僕なりの細かい設定

【ZV-1の設定を細かく紹介】カスタム、マイメニュー、ファンクション設定など

▲この動画ではカスタムキーやファンクション設定など少し入り組んだ設定を紹介しています。

※僕はZV-1で動画だけでなく写真も撮るので、この動画内では写真の設定についてまだ悩んでいる時でした。

今は写真を撮る時は「MR」に登録して撮影しています。(この動画内では写真はPモードで撮っていると説明しています)

また、そのあたりは別の記事や動画にしてアップ予定です。

関連記事
ZV-1
「ZV-1」の記事一覧です。

▲ZV-1に関する記事です。

 

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました