散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

GRIIIx HDF を持って散歩 | Photo Journal vol.386

ブログ
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いた人
Yuu
Yuu

趣味で写真や動画を撮りながらブログやYouTubeアップしています
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

GRIIIx HDFが届いてから3日目。

シャッターは1,100枚ほど切っていました。一日、約370枚弱。

GRIIIのバッテリー1個で大体300枚撮れないくらいで使い切るので、いつも最後の方で交換しているのでシャッター回数はおおよそそんな感じです。

大体、GRで出かける時は、GRをポケットに入れて予備バッテリーを1個持っていく感じです。

カフェ休憩しつつ、いつもの神戸を散歩です。

オープン当初からちょくちょく立ち寄るブルーボトル。

空間が広くて落ち着くのがいいです。

あと、インテリアもシンプルで◎

普段はコーヒはブラックしか飲まないけど、こういったカフェはラテのアイスをオーダーする事が多い。

すっかり暗くなって、中華街などをぶらぶら。

HDFってこういった中華街のネオンとか相性いいんですよね。

無駄にいつも同じところを撮ってしまいがち。

でもHDFの効果で違ったように見えるから楽しいんです。

ここからは少しモノクロで。

普段はイメージコントロールはスタンダードで撮っているので、カメラ内のRAW現像でモノクロにしています。

だいたい、モノクロにする時は、撮っている時にこれはモノクロにしようっといったイメージで撮っています。

HDFとモノクロの相性も良すぎる!

モノクロはカメラ内でイメージコントロールを変更しましたが、モノクロに変換したのみです。そして、それ以外も撮って出しです。

やっぱGRは楽しい!

GRIIIx HDF レビュー /ソフトフィルター効果のGRIII / フィルター効果の比較

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました