趣味で写真や動画・タイムラプス撮ってます。

RX100M7で撮る桜 | Photo Journal vol.142

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

ソニーのコンデジ RX100M7で撮った桜の写真です。

RX100M7は1型センサーに24mm-200mmの高倍率ズームが搭載されていて、ちょっとした散歩にはちょうど良いサイズです。

今回はRX100M7と可変NDフィルターとポケット三脚を持って撮った写真です。

(49mmと上のリンクには書いていますが、52mmを使っています)

スポンサーリンク

RX100M7で撮る桜

▲今回は桜がかなり散っていて、流れているのを表現するためにポケット三脚可変NDフィルターを使っています。

今回のこう言ったシーンの写真は大体、AモードでF11、ISO100で可変NDをMAXくらいにして撮っています。

(1型センサーとしてはかなり絞りすぎですが、シャッタースピードを遅くすること優先で設定しています)

シャッタースピードが早い、遅いと感じる場合は、絞りやNDフィルターを調整して撮りました。

次回の記事ではRX100M7で撮った桜の動画を紹介します。

使用カメラなど

(49mmと上のリンクには書いていますが、52mmを使っています)

コメント

  1. cyapu より:

    桜を一つ撮影するだけでもこれだけ表現力があるんですね!

    とても素晴らしいです。

    見ていて飽きない絵はとても魅力的です。

    • Yuu より:

      ありがとうございます!
      今年はあまり桜を撮りに行けないと思いまして、欲張っていろいろ試してみました!

関連記事

タイトルとURLをコピーしました