散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

ソニー RX0II 雨の日に楽しくなるカメラ|Photo Journal vol.48

ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

ソニーのRX0 IIを購入して3ヶ月ほどが経ちます。自分はソニーのRX100シリーズが好きで、雨の日など悪天候にもガンガン使えて、RX100よりもコンパクトでまさに求めていたカメラだと思い購入しました。

RX0IIを買った報告の記事

最近買ったカメラ(RX100M5とRX0II)

ある意味、期待を裏切られたカメラでしたが、今はすごく気に入って使っています。

レビューはもう少し使い込んでから書く予定です。

スポンサーリンク

RX0 IIは雨の日に最高のカメラ

激しい雨の日でも写真が撮りたくなってしまいます。そんな時にサッとRX0IIをポケットに入れて傘を差して出かけても苦にならない存在です。


大雨の日でも歩いているふと瞬間に写真を撮りたくなったりしますよね。そんな時にRX0IIは片手に傘を持っていてもサッとシャッターを押せてしまいます。
そして起動も早い!
雨の日に傘を差しながら立ち止まって起動ボタンを押す時、起動が遅いと心な中で早く!と思ってしまう事が何度かありました。


RX0IIはあっという間に起動!そしてシャッターボタンを押して即座に撮れます。

傘を差しているとカメラが濡れてしまうので傘の半径までしかカメラを突き出すのを躊躇してしまいますが、防塵・防滴の堅牢ボディはそんな事は気にする必要はありません。最高です。

20cmまで近寄れるようにった最短撮影距離。とりあえず雨の日はそんな距離も掴めにくいので、シャッターボタン半押しでフォーカスポイントが出るまで距離を変えるのみです。


雨の日に気軽にシャッターを押せるRX0IIは最高です。

↑4K、自撮りのチルト液晶が無くてもいい人は初代RX0でも十分でしょう。だってRX0IIより薄いから。

そして中古なら4万以下で買えるのです。

 

RX0IIを買った報告の記事

最近買ったカメラ(RX100M5とRX0II)

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました