ソニーα6600の予約開始! ▶︎詳細はこちら

夏空を感じる神戸の空 |Photo Journal vol.45

Photo Journal
スポンサーリンク

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

今日の神戸はかなり天気が良くていい感じの雲が出てまさに夏空といった感じでした。もう梅雨に入らないまま今年は夏になるのでしょうか?

そんな本日はいい感じの空だったので今マイブームのOsmo Pocketを持ち出してタイムラプスを撮ってきました。

20190624 Time Lapse Kobe Summer Sky Osmo Pocket

↑そのタイムラプスがこちらの映像です。毎年同じようなタイムラプスを撮っていますが今年もいよいよこの時期が来たといった感じです。

あと今日はOsmo Pocketの純正のNDフィルターをあまり使ってないままに先日無くしてしまい、再度昨日購入したので試し撮りもしてきました。

このタイムラプスもND32を使って撮っています。
この純正のNDフィルターについては、また後日レビューします。

後はOsmo Pocketで撮った写真と一緒に持って行っていたソニーα6400で撮った写真を載せておきます。

スポンサーリンク

Osmo Pocketで撮った写真


Osmo Pocketで撮った写真はこれのみですが、先日のレビューでも書きましたがOsmo Pocketの静止画って結構イケてると思っています。

これはRAW現像した写真ですが、ちょうどポートタワーのななめ右上から太陽の光がスポットライトみたいに当っていてこういった光と影が上手く出てるシーンではかなりいい絵が撮れます。

α6400で撮った写真


夏空とポートタワー


空だけを撮ってしまういい感じの空でした。

ちょっとした水たまりに写りこむ神戸の高層ビル群。

コチラは手すりの金属部分にリフレクションしそうだったの強引に。


雲がすごい。もくもく感。






かなりの夏空を感じましたが神戸は涼しい風も吹いていたので、なんとか直射日光の中でもタイムラプス撮影に耐える事ができました。この記事ではα6400の写真がかなり占めていますが実際はほとんどOsmo Pocketでタイムラプスを撮っていました。

これからどんどん暑くなってくるので撮れる時に撮っておきたいです。

使用カメラとレンズ

20190624 Time Lapse Kobe Summer Sky Osmo Pocket

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました