散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます

GR3で大阪梅田周辺をスナップ その① (GR IIIの記録Part.6)|Photo Journal vol.46

ブログ

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

昨日はMUJI週間が終わるので、梅田の無印でサーキュレータを見に行ったついでにGRIIIで写真を撮ってみました。(結局サーキュレータは値段が下がっていてMUJI週間の10%オフ対象外でした 笑)

中崎町あたりで20分くらい歩いて適度に撮った写真30枚くらいと、日没前の光と影が綺麗だった大阪駅周辺と日が沈んでから夕焼けが綺麗だった写真です。

しかし、写真の枚数が多いのでこのページでは中崎町・茶屋町で撮った写真です。

スポンサーリンク

中崎町・茶屋町

このページに載せてる写真はJPEGまたはカメラ内でRAW現像した写真ですが、GRIIIは上手く明暗差を処理してくれてる感じます。

あと、スナップの時によく使う設定が絞り露出補正ですが、GRIIIは両手を使わなくても片手で手の位置を変える事なくできるのがかなり嬉しいです。

ギャラリー

使用カメラ

続き↓

GR3で大阪梅田周辺をスナップ その② (GR IIIの記録Part.7)|Photo Journal vol.47
こんにちはYuu(@yuu_u1)です。↑この記事と同日に撮った写真です。今の時期は大阪駅は17時くらいなるといい光が射してきます。そして日没後の19時20分くらいから運が良ければ綺麗な夕焼けを見る事ができます。大阪駅周

 

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました