コンパクトなカメラで撮っています。

【ZV-1 Vlog】久しぶりに大阪道頓堀から御堂筋を散歩しながら写真撮っていました | Photo Journal vol.214

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今日はSONYのVLOGCAMのZV-1と以下のような持ち物で久々に大阪のミナミの方へ行ってきました。

ZV-1で写真をメインに撮って、その合間、合間にどんな所で撮影したか動画も合わせて撮ってきました。

マンフロットのポケット三脚はカフェなどのテーブルでカメラの角度をつける時に使っています。

その撮った写真と動画を、休憩がてら入ったカフェで編集したと言う動画の内容です。

【ZV-1 Vlog】久しぶりに大阪道頓堀から御堂筋を散歩しながら写真撮っていました

▲こちらがその動画です。

今回の撮影でZV-1のバッテリーは、まるまる1個無くなりました。

■動画設定

・全て手持ち撮影

・4K24p PP10 HLG2 (カラー709)

・シャッタースピード オート

・ホワイトバランスオート

・ISO オート

・NDは内蔵のみ

・手ぶれ補正アクティブ

動画から一部切り出し

▲久しぶりに大阪ミナミをぶらぶら。

▲久しぶりに道頓堀でスナップ。外国人の旅行者がたくさんいた頃は、カメラ持っている人いっぱいいましたが、今はほとんどカメラ持っている人いないですね笑

▲やはり1年前はまだ外国人もギリギリいたかな?って感じでしたが、今は春休み中の学生ばかりです。

▲そして、心斎橋から本町まで約3キロを写真撮りながら散歩します。

▲Wホテル大阪はもう今月16日の開業。早い

▲そして、本町のいつも空いているなんちゃらベストコーヒー。なぜかいつも空いているのでここは僕の憩いの場所の一つです。

▲そして、ZV-1で撮った写真と動画をiPadへ。

▲関係ないですが、手がカサカサなのでニベアでも塗らないと笑

▲写真はLightroomで。さっと編集。

▲動画もiPadのLuma Fusionで編集。

凝ったカラーグレーディングしない限りはいつもiPadで動画編集しています。

▲そして、2時間ちょっとで編集完了!

LumaFusion

LumaFusion

Luma Touch LLC¥3,680posted withアプリーチ

ZV-1で撮った写真

■静止画設定 プログラムオート

【ZV-1 Vlog】久しぶりに大阪道頓堀から御堂筋を散歩しながら写真撮っていました

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました