現在 RX100M7/ α6600/ GRIII/ iPhone 11 Proを使用中

タイムラプスからLINKS梅田(リンクス梅田)のプレオープンなどの1日|Photo Journal vol.86

Photo Journal

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今日はソニーの高級コンデジRX100M7を持って出かけました。

持って行った物はこんな感じです。今日は雲がいい感じだったのでタイムラプスを撮ろうとミニ三脚を持って行きました。

あと可変NDフィルターND400も一緒に持って行きました。

スポンサーリンク

RX100M7で撮る大阪梅田周辺

まずは阪急中津駅を降りて

まずはスカイビルの下から雲の流れを撮ろうと阪急中津駅で降りて梅田スカイビルに向かいます。

▲阪急中津駅のケーキ屋さん。かなりダークな感じですが安くて美味しいですよ。

▲ヨドバシ梅田タワーの上層階に入る「ホテル阪急レスパイア大阪」。


▲この照明アートみたいなヤツはこんな感じで文字を書いていたんですね。

グランフロント大阪をバックにこじんまりとしたパーキング。


スカイビルの下ではドイツマーケットの準備が進められていてタイムラプスは撮ることができませんでした。

大阪駅周辺

この後、スカイビルで撮れなかったので大阪駅周辺でタイムラプスを。

最近気に入っている「PEDCO ウルトラポッド」。安いのに頑丈でアメリカ製のミニ三脚。マジックテープも付いていて、いろいろな所に巻き付けられるので活躍しています。

大阪駅前に横断歩道。本日の一番のお気に入りです。


▲実は動画も今日は撮っていて上のツイートのような事を思っています。

とある平日の大阪梅田(RX100M7 動画)|Photo Journal vol.87

大阪駅前第3ビル周辺

雲の流れがいい時は気軽に無料で行ける大阪駅前第3ビルへ。

▲思ったよりあまりいい感じじゃなかったけど、まあ良しとします。

▲RX100M7の時の展望フロアでのお手軽タイムラプスセット。

ミニ三脚

NDフィルター

フィルターアダプター

反射防止で百均の布をカットして使ってます。使わない時はポケットに入れて持ち運べるのでかなり便利 笑

▲こんな感じで撮っています。

グランフロント大阪周辺で

本町周辺

▲この辺りでRX100M7のバッテリーが無くなりiPhone11Proで撮り始めました。

本体に入れたバッテリーを合わせて3本持っていましたが、本体に入れていたバッテリーがほとんど無い状態のスタートだったので実質2本だったので持ちませんでした。

LINKS梅田 プレオープンへ


11月16日にオープンする、ヨドバシ梅田タワーの低層階に入るLINKS梅田が一般向けにプレオープン。

Twitterのフォロワーさんに教えて頂き一足先に見てきました。

教えて頂きありがとうございました!

ヨドバシ梅田と合体してかなり広い商業施設になっています。既存のマルチィメディア館と繋がり行きき可能です。


▲U.F.O. by Francfrancの店内がカッコいい感じでした🌈✨

2Fのデッキからはスクランブル交差点も見えます。

ここからタイムラプスを撮りたい(欲望)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuu(@yuu_u1)がシェアした投稿


▲今回のお気に入り。大阪駅前の横断歩道の真ん中に取り残された老人。

今回の使用カメラ:SONY RX100M7

▼RX100M7に関する記事はこちらから

RX100M7
「RX100M7」の記事一覧です。

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました