趣味で写真や動画撮ってます
▼SONY α7S IIIに関する噂情報 随時更新中▼
詳細ページ

神戸三宮と北野をスナップ(α6400+SEL35F18)| Photo Journal vol.117

Photo Journal

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今日は久しぶりにα6400を持ち出して神戸三宮と北野辺りを歩いてきました。

レンズはSEL35F18です。

▲ミラーレス一眼としてはコンパクトな組み合わせです。僕のマウンテンジャケットのポケットにはこれがスッポリ入るのでコンデジ感覚で持ち出せます。

午後から天気が悪くなる感じだったので、午前中にサクッと撮ってきました。

▲神戸三宮駅前は再開発中です。来年の春には阪急のビルは完成です。29階の最上階には展望フロアーも設置されるとの事で楽しみです。

▲と言う事で、あっという間に北野に到着です。

あれだけ居た観光客も全く居ない状態です。先日、観光客が少なくなった京都にも行ってきましたが、ここ神戸の観光地もほとんど人が居ません。

▲今日の目的は北野天満神社の梅の様子を見に行きました笑

▲なかなかキツい階段を登ると三宮方面が見渡せます。

中央のタワークレーンが先ほどの阪急のビルです。

▲北野天満神社の梅を見るためには100円を募金してから梅花園に進むことができます。

と、100円を入れて期待を膨らませんて梅のもとに向かいました。

▲どうですか?梅の咲き具合は・・・咲いている所を部分的に切り取りました。

本当は1割りくらいしか咲いて居ませんでした笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuu(@yuu_u1)がシェアした投稿

▲α6400にはSEL35F18の換算約50mmくらいの単焦点付けていたので、iPhoneの超広角カメラで撮った一枚です。結構、気に入っています。笑

▲梅はほとんど咲いてなかったので諦めてスタバへ。

ここのスタバはコンセプト店でいつもいっぱいですが、貸し切り状態でした。ここで撮った写真の編集などしてのんびりしていました。

最後は三宮駅に戻って少し写真を撮って終了です。

▲モノクロや最近作ったLightroomのプリセットを当てて現像してみました。

スポンサーリンク

ギャラリー

camera:SONY a6400

lens:SONY SEL35F18

この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

Yuuをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました