散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

GRIIIのリングキャップが外れて破損したのでサードパーティ製を購入

GRIII
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

GRIIIのリングキャップ…遂に外れて落としてしまいました。

音楽を聴きながら写真を撮っていたら、恐らくポケットから出した時に落としたのでしょう。

探しに行ったら車道に落ちて傷だらけで変形していて、取り付け不可能状態でした。

 

よく、すぐ外れる報告はTwitterなどでよく目にしていました。

ただ自分は発売してから今まで外れた事なかったために、他人事のようにしていました。

しかし、初めてに落として破損してしまいました。

と言うわけでこのままでは接点がむき出しなので、新しくリングを購入しようとしました。

これが純正のリングなかなかの値段するんですね笑

また無くしたら4,000円近く捨てた事になるのでAmazonで探してみました。

スポンサーリンク

サードパーティ製のGRIIIのリングキャップ

はい、こちらを購入しました。

Amazonで1,800円ほどでした。純正の半額ほどでした。

しかも、破損したその日の夜には到着しました。さすがAmazon様。

上が純正の破損したリング。下がサードパーティのリングです。

ぱっと見はほぼ違いは分かりませんが、

質感が少しマットでネジがなく、白い印がやや濃いのと、リングのギザギザが少し間隔が広い(見比べないと分からない程度)って言う違いです。

付けてしまうと違和感ゼロです。

後ろが純正リングを付けているGRIIIxで、手前がサードパーティ製を付けているGRIIIです。

左側サードパーティ製です。

違和感ないですよね笑

肝心の締まり具合も純正よりキツめのような感じがします。

もう純正の半額以下でこのクオリティなら全然OKですよね。

と言う事で、よく外れるリングなので気をつけないと。

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました