散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます

GRIIIを持って散歩した時の写真とRAW現像 | Photo Journal vol.283

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

GRIIIは、僕の持っているコンデジの中ではRX100M7と同じくらい好きなカメラです。

なので、普段目的もなく散歩に出る時はポケットにサッと入るGRIIIかRX100シリーズが多いです。(どちらを持って行くかは気分次第です。これがミラーレスであったりZV-1であったりする時も多々あります)

今回はGRIIIをポケットに入れて持って行きました。

スポンサーリンク

ストリートスナップ in 神戸

スポンサーリンク

現像

GRIIIはカメラ内RAW現像が可能なので、カメラ内で完結する事もあれば、Lightroomで自分の作ったプリセットを当てる事もよくありますが、今回は以下の現像で。

全ての写真にこの設定を貼り付けて、ホワイトバランスの微調整を。

画像はタップすると大きく見えます。

使用カメラ

関連記事

GRIII (GR3) 作例 ギャラリー
GRIIIで撮った写真をひたすら貼ってるページになります。クリックすると設定など表示、そして拡大表示が可能です。▲GRIIIのレビューはこちらより▲GRIIIxの作例はこちら
GR IIIレビュー | 発売日からずっと使ってみた結果、完成度の高いスナップシューターだった
【ニュース】2021.9.8▼GRIIIに新しレンズを搭載したGRIIIxが登場GRIIIを購入して約9ヶ月(発売日3月15日に購入)が経ちました。参考後ほど書きますが、GRを購入したのは4年ぶり

 

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました