ソニーα6600の予約開始! ▶︎詳細はこちら

2018 グランフロント大阪のクリスマスツリーをGoPro HERO7で撮る | Photo Journal vol.7

Photo Journal
スポンサーリンク

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

今年もグランフロント大阪のツリーを撮ってきました。

今年の北館のナレッジプラザのツリーはスワロフスキーのクリスタルが輝く贅沢クリスマスツリーです。

さすが5年を迎えたグランフロント大阪のクリスマスバージョンです。

2018 グランフロント大阪のツリー

↑簡単な動画も撮っています。期間中の12月25日までは、ツリーがピンク、パープル、ゴールド、ホワイトの輝きに包まれる「ライティングショー」も毎日17時から15分ごとに開催されます。

今日もGoPro HERO7だけをポケットに入れて出かけてきました。広角の場面を撮るときは最近はGoProばかり使っています。

↑このシーンは通常の写真モードのRAWで撮りLightroomで現像しています。

↑RAW現像前はこんな感じです。いわゆる撮って出しと言うやつです。ハイライトを下げたり少し調整して、レンズの歪みを補正して最初の写真に現像しています。

↑これは魚眼無効のJPEGのスーパーフォトです。

床にツリーが反射して美しかったです。

場所は変わってうめきた広場の噴水のTED HYBER (テッドイベール)がクリスマスバージョンになっています。

このオブジェはいつからか、うめきた広場に初めからいたかのようにずっと居座ってますね笑

これはGoPro HERO7の写真のナイトシーンモードのRAWで撮っています。ナイトモードはシャッタスピードが調整できて小さなセンサーのGoProですが明るく撮影する事が可能です。

最後にうめきた広場から大阪駅へ向かう大階段のシャドウグラフィックです。

是非、夜グランフロント大阪へ行った際はクリスマスムードに浸ってみてください。

ギャラリー

使用したカメラ

コメント

  1. マサ より:

    Yuuさん、こんにちは。^ ^

    GoProを使ったことが無いんですが、
    こんなに綺麗な写真が撮れるんですね!

    ちょっと欲しくなってきたので、
    お金に余裕ができたらぜひ買ってみます♪

関連記事

タイトルとURLをコピーしました