コンパクトなカメラで撮っています。

大阪駅前第3ビル周辺に早くも桜が咲いている?(RX100M7)| Photo Journal vol.124

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

大阪駅前第3ビルと第4ビルの間には早くも桜?が咲いていました??

手持ちのコンデジRX100M7は24mmから200mmのレンズを搭載しているので、望遠で撮ったり広角で撮ったりとコンパクトなボディでいろいろな切り取り方ができるので10分ほど立ち止まって写真を撮っていました。

春を感じますよね。

めちゃくちゃ早くもこんなに咲いているのかと行き交う人も立ち止まって撮っていました笑

実は僕も毎年ここで撮っているので桜かと思っていました。

しかし・・実はこれ桜によく似てて、同じバラ科サクラ属の植物のベニバスモモと言うそうです。ソメイヨシノより1週間~10日程度早く開花するようですよ。結構紛らわしいですよね笑

帰ってきてから、こんなに早く大阪市内で桜が満開に咲いているのもおかしいと疑問に思いいろいろ調べていると、どうやら桜ではないと言う事が発覚しました。

今さら感はありますが、毎年もう少し遅い時期にここで見ていたのでずっと桜だと思っていました。


桜じゃなかったみたいですが、春を感じる季節になってきた事には変わりないですよね。

青空とピンクの花びらが春を思わせてくれます。

今年の桜の開花予想は大阪では3月20日と例年より早いようです。

今年もいろいろと撮りに行きたいですよね。

フォトギャラリー

使用カメラ:SONY RX100M7

スポンサーリンク

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました