コンパクトなカメラで撮っています。

α6400とSELP1650で 撮って出しの色を変えて遊ぶ | Photo Journal vol.241

大阪

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今日はα6400にキットレンズSELP1650を付けて少しだけ写真を撮ってきました。

このレンズ使うのが久しぶりです。ただ7日に発表されるソニーの新しいVLOGCAMにおそらくこのレンズがキットレンズとして付いてくるので、ちょっと使いたくなったので久々に使ってみました。単純です笑

ソニーの新しいカメラ ZV-E10 は7月27日 23:00発表!!

スポンサーリンク

α6400とSELP1650で撮った写真

ただシャッターを押して遊んでいただけなので、特に撮りたい写真はなく適当です。

色は撮って出しです。水平だけ調整しています。

そして後半はホワイトバランスを触って、先日X100Vで紹介したカスタムみたいな感じの色にしています。

ここからはホワイトバランス調整

ここからも撮って出しですが、α6400のホワイトバランスを調整してブルー、グリーンよりに変えています。

変更した内容は以下です。カメラのクリエイティブスタイルはスタンダード。

ホワイトバランス:オート

微調整 B:3 G1.75

▲調整はこんな感じに設定しています。

もう少しクリエイティブスタイルのところで彩度とコントラストを落としてもいいかもです。

今日は以上です!

使用カメラなど

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました