コンパクトなカメラで撮っています。

去年の今日は当たり前のように普通に散歩してた日| Re-Edit Vol.003

神戸

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

このRe-Editシリーズで再編集していると、僕の写真の編集方法はあまり詳しく公開していなかったなっと思い、今日YouTubeに編集の手順をUPしました。

Lightroomで写真の編集方法と手順 | ストリートスナップ編

▲今回は動画にアップしましたが、後日文字にも直してブログに書きます。

話す事が苦手なので、もし不明な点があったら質問下さい。

去年の今日という日

という事で、今日のRe-Editですが、去年の今日です。

去年は何もない本当に毎年訪れる平凡なGWでした。普通に神戸の中心地、三宮やハーバーランドに出かけて当たり前のように散歩して写真を撮っていました。

それが今年はこのような状況になるとはほとんどの人が思っていなかったはず。誰も予測してないですよね。

毎年のように同じGWが来ると思っていたはず。もしかすると、それすら思っていなく当たり前のようにGWを迎えるのだろうと思っていました。

と、そんなことをいろいろと思い巡らせなせながら今日は写真の再編集をしていました。

まあ、過去の事は程々に、今できる事、今与えられた環境で何ができるか、そこを見つめ直して日々過ごしています。

スポンサーリンク

Re-Edit 2019年5月2日 神戸

▲要約するとタバコ吸うならマナーだけは守ってという事です。

▲一時停止する事をめっちゃアピールする郵便屋さん

▲隙間から

▲先ほどの編集動画のYouTubeで出てきた一枚。

▲暑くなってきたのでコーヒースタンドでアイスコーヒーでも

▲去年は多くの人が街中を歩いたりくつろいでいたり

▲2回も新しくなった製麺所

▲何かわからないけど、セルフポートレートしてた。

▲ありがとうございますも何も買えないやん

▲こういうの撮りたくなります。

▲良品瞬殺 笑

▲こういう車撮りたくなるよね

▲今のハーバーランドはどんな感じになっているのだろうか?

▲去年の今頃はこんな感じでしたよ!とこの二人に伝えたい

▲神戸ポートタワー

▲休日になるとこの外人さんいたけど、今年はどうしてるのだろうか?

▲THE KOBE!!

今日も神戸の街に明かりを

ギャラリー

使用カメラなど

SONY α6400

レンズ:SONY SEL35F18

Lightroomで写真の編集方法と手順 | ストリートスナップ編

▲今後は写真の管理方法やプリセットの作り方もアップ予定です。

その前にこの編集方法の記事を書きます。

この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました