散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

GRIIIとInsta360 AceProで神戸の夜を撮る | Photo Journal vol.377

ブログ
この記事は約3分で読めます。
この記事を書いた人
Yuu

趣味で写真や動画を撮りながらブログやYouTubeアップしています
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

こんにちは!

今回はGRIIIとInsta360 AceProを持って雨あがりの神戸の夜を散歩しながらスナップしてました。

左手にInsta360 AceProで動画を撮りつつ、右手にGRIIIで写真を撮るスタイルです。

1時間くらい前まで雨が降っていました。

なので雨に濡れてもいいようにアクションカメラのInsta360 AceProを持っていきました。

普段なら夜のアクションカメラの持ち出しは控えていたところでしたが、Insta360 AceProは暗所に強い撮影モード「PuerVide」モードが搭載されているので、今までアクションカメラの苦手な暗所もよく撮れるようになっています。

動画の4:34あたり見てもらうと分かると思います。

まあそんなAceProとGRIIIで夜の三ノ宮をぶらぶら。

これは歩きながらシャッターを押しました。やっぱGRIIIの手ブレ補正はよく効いてくれます。

何やら怪しげな光を放つメリープと言うドライヘッドスパ。最近この手のスパは流行っているのでしょうか?

確かフランチャイズチャンネルの林先生も癒しーぷ??でしたっけ??やってたような。

ちょうどいい感じに外国のスーツを決めた人が。カタチまでバシッとナイスタイミングで決まりました。

そして神戸市役所の展望ロビーにせっかくなので行ってきました。

たださっきまで雨が降っていたので、窓は濡れて視界が悪しでした。

ただこれはこれでブラックミストを付けた感じが出て良かったです。

実際には何もレンズに付けてないですよー

▲この一枚だけAceProで撮っています。

▲これはJPEGの撮って出しです。アプリからダウンロードするとこんな表示がされるの今回初めて知りました。

 

そしてAceProでタイムラプスも。これはオートで撮ってアプリでモーションだけ付けた撮って出しです。

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました