こんにちはYuu(@yuu_u1)です。
先日、Osmo Pocketで写真からハイパーラプスを撮影する方法を紹介しました。
Osmo Pocketで写真からハイパーラプスを撮影する方法
こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 今回はO
追記:2019.05.17にアップデートでハイパーラプス機能が追加されました。
この記事はまだハイパーラプスが追加されていない時に、写真機能を使ってRAWデータから仕上げたものです。
あの時は、まだ思い付いた段階だったのでとりあえず撮ったと言うのもあって出来上がった映像がガタガタでした。それからあの映像にスタビライザーを掛けたのですがイマイチな結果でした。
しかし、諦めずに今日は少し真面目に撮ってきました。ワンカット10秒程度ですが、出来上がった映像が下のものです。
どうでしょうか?結構滑らかに仕上げることができました。
撮影場所は神戸ポートタワー付近から赤の矢印の所をずっと歩いてモザイクの観覧車の方向にカメラを向けて撮影しました。
距離にして350mくらいで、写真の撮影枚数は約400枚で16分間くらいの撮影でした。
こんな感じで、写真モードで観覧車にトラッキングして、今回は真面目に一歩一歩ごとにシャッターを押しました。
そのあとはLightroomでRAW現像して、Premiere Proでタイムラプス動画に仕上げます。
↑そのままの映像ではやはりガタガタだったのでPremiere Proでワープスタビライザーを掛けます。
↑ワープスタビライザー適用後です。かなり滑らかになりました。
最後に
という事で前回のリベンジですが思った以上に今回は手応えがあったので時間がある時は別の場所でも試してみようと思います。
時間を計算して夕方から日没のシーンも撮ってみたいですね。
Osmo Pocketで写真からハイパーラプスを撮影する方法
こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 今回はO
View this post on Instagram
posted with カエレバ
↑Osmo Pocketで撮ったこちらの映像もよかったらどうぞ!
コメント