ソニーα6600の予約開始! ▶︎詳細はこちら

2019年 令和OSAKA天の川伝説が7月7日(日)開催

大阪

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

明日、令和初のOSAKA天の川伝説が大川・天満橋〜北浜周辺で行われますね。

去年はあいにくの悪天候で中止でしたが今年は天気が良さそうで無事に開催されそうです。

今年で恐らく10回目となる天の川伝説ですが、今年は大川に放たれるいのり星が70,000個にパワーアップしているようです。

ブルーに輝きが大阪の七夕を彩ります。令和に入って初と言う事で今年は行こうか迷っています。

スポンサーリンク

OSAKA天の川伝説の開催概要

日時2019年7月7日㊐開場 18:00

(放流時間 19:20〜21:00)

場所大川・天満橋〜北浜周辺

※雨天決行。荒天・予期しない災害の場合は8月7日㊌に延期。両日開催できない場合は中止。

OSAKA天の川伝説の写真

写真は2017年にOMMと天満橋から撮った写真です。大川と大阪の高層ビル群との相性が抜群に美しいです。

パンフレットによると三脚や自撮り棒は禁止のようですので注意して下さい。

会場付近の天満橋ではかなりの人の多さです。押されてとか橋の前面は写真や見物で順番待ちでした。

今年は休日とあってビルの灯りはどうなるのでしょうか?

いのり星の放流が可能

いのり星とは川の中でブルーに光っているのはLEDで光る丸い玉です。それを放流する事が可能です。

上記の地図のⓐ八軒家船着場・ⓑ八軒家浜・ⓒふれあいの岸辺・ⓓ天神浜で放流が可能です。

放流場所を購入の際に選ぶ事が可能です。

購入方法は以下です。「いのり星」の放流は19:20開始予定です。

■入場券+いのり星®放流券
 前売・当日 ¥1.000  当日(税込)
前売り券は、チケットぴあ、ローソンチケット等で販売
(詳しくは「いのり星®を放流するには…」のページ参照)

OSAKA天の川伝説の開催概要

日時2019年7月7日㊐開場 18:00 (放流時間 19:20〜21:00)
場所大川・天満橋〜北浜周辺

※雨天決行。荒天・予期しない災害の場合は8月7日㊌に延期。両日開催できない場合は中止。

毎年凄い人で天満橋もめちゃくちゃ人が凄いです。今年は日曜日なので更に多い感じもします。

参照:『令和OSAKA天の川伝説』公式

この記事を書いた人

コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6400/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はトップページaboutより

Yuuをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました