国内でソニーRX100M7を発表! ▶︎詳細はこちら

iPhoneで久しぶりに撮った夕景|Photo Journal vol.62

Photo Journal
スポンサーリンク

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

先日空が焼けそうだったので、最近購入したキヤノンのG5 X Mark IIの試し撮りがてらに大阪駅前第3ビルの展望フロアに行ってきた時の写真です。

G5 X Mark IIは夕景から夜景に変わるタイムラプスを撮っていたので、その間にiPhoneで夕焼けを撮っていました。

▲これは撮って出しです。

久しぶりにiPhoneで風景を撮ってみましたが、絵作りと言うかメリハリがあって凄いですね。

普通にミラーレスなどで撮ると空と街の明暗差大きいので、空が飛んでしまいそうなシーンですがしっかりと残っているところに驚きました。

▲この2枚はタイムラプス撮っていて暇だったので、その間にLightroomで色を調整しました。

Adobe Lightroom - 写真加工・編集アプリ

Adobe Lightroom – 写真加工・編集アプリ

Adobe Inc.無料posted withアプリーチ

Lightroomは無料でも色々と写真の調整が可能なので、使った事無い場合は是非使ってみて下さい。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

綺麗な写真が撮れると分かっているiPhoneですが、なぜかiPhoneで美しい写真が撮れた時はミラーレスより嬉しさが増します。

使用カメラ:iPhone 7 Plus

この記事を書いた人

趣味で神戸や大阪を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。
会社員を辞めてブログやSNSにアップして生きています。
詳細はトップページaboutより

Yuuをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました