散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

iPhoneで久しぶりに撮った夕景|Photo Journal vol.62

ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

先日空が焼けそうだったので、最近購入したキヤノンのG5 X Mark IIの試し撮りがてらに大阪駅前第3ビルの展望フロアに行ってきた時の写真です。

G5 X Mark IIは夕景から夜景に変わるタイムラプスを撮っていたので、その間にiPhoneで夕焼けを撮っていました。

▲これは撮って出しです。

久しぶりにiPhoneで風景を撮ってみましたが、絵作りと言うかメリハリがあって凄いですね。

普通にミラーレスなどで撮ると空と街の明暗差大きいので、空が飛んでしまいそうなシーンですがしっかりと残っているところに驚きました。

▲この2枚はタイムラプス撮っていて暇だったので、その間にLightroomで色を調整しました。

Adobe Lightroom - 写真加工・編集アプリ

Adobe Lightroom – 写真加工・編集アプリ

Adobe Inc.無料posted withアプリーチ

Lightroomは無料でも色々と写真の調整が可能なので、使った事無い場合は是非使ってみて下さい。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

綺麗な写真が撮れると分かっているiPhoneですが、なぜかiPhoneで美しい写真が撮れた時はミラーレスより嬉しさが増します。

使用カメラ:iPhone 7 Plus

この記事を書いた人
Yuu
Yuu

趣味で写真や動画を撮りながらブログやYouTubeアップしています
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました