コンパクトなカメラで撮っています。

最近の写真の編集方法 (VSCOに戻りました)Photo Journal vol.110

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

先日、iPhoneでシンプルな写真を撮るのにハマっていると書きました。

それをきっかけに、久しぶりに編集アプリをLightroomからVSCOに戻しました。

最近は力の抜けた感じのゆるい写真と編集でいいかなと思っています笑

 

iPhoneを初めて買った時は、ずっとVSCOで編集していてジャーナルに投稿していたのを思い出しました笑

Lightroomが便利になってからはほとんど iPhoneのLightroom一筋でした。

Lightroomは本格的に現像するには便利ですが、いろいろいじってしまう傾向がありました。

なので iPhoneで編集しているのであまり時間をかけたくないと思うようになり、VSCOに戻った感じです。

▲今はプリセットはほとんど「C4」ベースでさらにコントラストを下げて使っています。

 

▲あとモノクロの時は「B3」を使っています。

以前は、「HB2」をよく使っていましたが、今はシンプルな感じにハマっているので「C4」と「B3」で簡単に色を当てているくらいです。

これがいつまでマイブームになるか分かりませんが、こんな感じの雰囲気で当分は仕上げていくつもりです。

camera:Apple iPhone 11 Pro

VSCO: 写真加工・動画編集アプリ

VSCO: 写真加工・動画編集アプリ

Visual Supply Company無料posted withアプリーチ

この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました