散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます

GR IIIxで大阪のオフィス街をスナップ。そして、またバラ園へ | Photo Journal vol.319

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今回もGRIIIxを持って大阪のオフィスエリアの本町から北浜、そして中之島のバラ園。最後に再びオフィス街の淀屋橋をスナップしてきました。

その様子をPOVでYouTubeにアップしています。

スポンサーリンク

GRIIIxで撮るスナップ

撮影した写真の中から何枚か抜粋してブログにもアップしておきます。

本町から北浜周辺

本当はこの日は雨予報だったので、雨に期待して外に出ました。

雨の中のオフィス街でも撮りたい気分でした。

というのは、出かける前にソールライターの写真集を見てしまったのも影響しています。

しかし、本町に着くと・・・雨の気配はゼロ。

どんより曇り空。ちょっと期待外れですが、スナップを撮りたいと言う気持ちは変わらないので、徐々にテンションを上げて撮っていきます。

佐川のお兄さんは忙しそうに猛ダッシュ。

お疲れ様です!!

とある僕のお気に入りの建物。僕が会社員の頃は営業回りでよくこのビルにもきていました。

▲今回歩いて経路は少し違いますが、本町から北浜まではこんな距離感です。

中之島 バラ園

本町から北浜へと歩いて行って、せっかくなので近くの中之島バラ園へ行ってみました。

これで今季は2回目の中之島バラ園。

完全に晴れじゃないですか笑

雨予報はどこへいきましたか??

ただ、朝の雨のおかげか、薔薇には水滴が残っていました。

▲F5.0で絞り気味に。

▲こちらは開放F2.8

▲完全に太陽が出てきました。眩しいし暑い。

▲大阪のビル群とバラ。

▲天気も良くなったせいか徐々に人が増え始めてきた平日の中之島バラ園でした。

淀屋橋周辺

バラ園を後に淀屋橋駅へ向かうので、またまたその間に淀屋橋周辺をスナップ。

雨のオフィス街を狙って外に出ましたが、結局、晴れて気温もぐんぐん上がった1日でした。

ギャラリー
撮影カメラ

コメント

関連記事