散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

GoPro HERO12 を予約した

GoPro HERO12
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

GoPro HERO12が発表されて、翌日に予約してしまいました。

僕はHERO9まではGoProを使っていましたが、DJI Osmo Actionの登場によりGoProとは疎遠の関係でした。

Osmo Action レビュー 完成度の高いアクションカメラ

 

補足ただ、このレビューを見る限りHERO7を川に落として、Osmo Actionを買ったとなっていました笑

なので正確にはHERO7を無くしてOsmo Actionを買って、その後GoProの8と9も買っているみたいですが、結局、DJI Osmo Actionシリーズをずっと使っています。笑

記憶が曖昧になっていました。

という事で、時系列はめちゃくちゃですが、DJI Osmo Actionシリーズの方がGoProより使いやす買ったので、9以降はずっとDJI Osmo Actionシリーズを使ってきました。

【レビュー】DJI Osmo Action 4 を購入しました。センサーが大きくなり暗所に強くなってました!

現在は、DJI Osmo Action4をほぼ不満なく使っています。

そんな僕が3年ぶりにGoProを買うことにしました。

HERO12の噂が出ている頃から特にDJI Osmo Action4に不満もなく使っていたのであまり興味は持っていなかったです。

しかし、なぜそんな興味が湧かなかったHERO12を予約したかと言うと

1つは、サブスクを解約したつもりが解約しておらずHERO12がサブスク価格で買えたと言うことです。(すでに本日カードの引き落としがGoProからありました。いよいよ発送も間近かと思います)

以前からサブスク継続中の人は割引が効く

2つ目は、Bluetoothイヤフォンに対応したとの事です。要するにAir Podsと接続してワイヤレスマイクとして使えるとの事です。これは普段そのまま内蔵マイクを使っている僕とそしてはちょっと期待しています。

3つ目は、10bit GP-Logで記録できる点です。あとはHDR動画。

4つ目は、あまり期待はできませんが連続撮影時間が伸びたとの事です。先行レビューを見るとこの連続撮影時間に関してはあまり進化していないように感じますが・・・実際に届いたら試してみたいです。

まあ、あとは9以降GoProを使っていなかったので、操作性や安定性など使いやすさなどの進化も気になるところです。

そんな感じで、サブスク金額ならHERO11より安く購入できるので買ってみようとなりました。

9月13日くらいの発送となっていますので、大人しく待っておきます。

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました